厨二ノ箱

厨二病の成れの果てがだらだらナニカを書く

EX6.おや、PCのようすが……?

こんばんは、十ナメ×です。 最近ブログをさぼってたのには訳がありまして……。 マリオカートツアーしてました。 いや、マリオカートツアーほんと面白くて……。 スクスタもついにリリースされましたし、コンパスもまさかのオカリン参戦、東方もソシャゲ化、怒涛…

7.ハロー、ボカロキーボード

ハロー、ボカロキーボードと言うことで… やることやらずに何してたかと言いますと ボカロキーボード! 写真撮るの下手か! 実はマジカルミライで体験させていただいて、惚れ込んで買ってしまいました。会場で買えなかったのでステッカー貰えなかったのつらい…

EX5.マジカルミライ

夜分遅くにこんばんわ、十ナメ×です。 実は先日、マジカルミライ2019に行ってきました! 凄い語りたいんですが、語る相手が居なかったのでここに書こうかと。 いやぁ……めっちゃ良かったです。 初っ端から「テオ」が流れてきて、いやいやクライマックスかよ!…

6.大画面でコンパスしたい!

こんにちは、十ナメ×です。 ちょっとどころかだいぶ投稿頻度がアレだったので、一念発起して、なるべく1日1投稿を目指して(やるとは言ってない)、ちょっと他人に見られることも意識しようかな……? まぁ、だらだら言うのもアレなので早速やります。 今日は「…

5.C97に応募しました!

夏冬と言えばコミケ!なんと今年は4日間開催、いやぁ疲れましたね。 僕も例に漏れず4日間、東京ビックサイトの熱気に充てられていました。 コミケも終わり一段落……と思いきや、そうは問屋が卸さない。C97の〆切はなんと8/19、今日です。 そんなわけで慌ててC…

EX4.これからの話をしよう

お久しぶりです。なんと前回の投稿から1ヶ月弱も経ってしまいました。 はい、正直に言います。進捗全然ダメです。 言い訳をしますと、期末課題に就活関係、オープンキャンパス資料に研究、FE新作にスマブラ勇者参戦……おっと後半はおかしいですね。 やっと溜…

4.俺、邪気眼系美少女になります。ACT.2

FF14楽しい……巴術士楽しい。 最近、FF14を始めてしまって……厨二ちゃんの創作も学校の課題も溜まっててやばいです。APEXのシーズン2パスも買ってしまった。そして月末にはFE新作が待ち構えている……まさに四面楚歌。 そんなこんなで、厨二ちゃんの進捗は全然ダ…

EX3. 日々を便利にする ークラウドサービスー

今日も今日とて創作活動ではない話です。 厨二ちゃんの製作が滞りつつある今日この頃、学校もお休みなので何かしようと(本来しなければいけない事には目を背けつつ)思った訳です。 そこで、音楽の整理をしようかなと。最近Alexa買いましたし。 音楽聴きなが…

EX2.ソシャゲの話 ーShadowverseー

段々とゲームの話しかしなくなりそう……。 ソシャゲの話その2はみんな大好きクソゲーことシャドバです。 今や良い意味でも悪い意味でもデジタルTCGとして一躍時のゲームですね。 そんな新弾が出る度に一悶着あるシャドバも、最近は割と大人しくなりつつある………

EX1.ソシャゲの話 ー♯コンパス戦闘摂理解析システムー

エクストラです。エクストラという響きカッコいいですよね。 大のソシャゲ好き(自称)で、プレイしたソシャゲの数は50を超えると思うんですよね。課金したゲームも20は超えると思います。 そんな僕が長く楽しんでいるソシャゲはやはりコンパスかなぁ……と。コ…

3.俺、邪気眼系美少女になります。

俺、邪気眼系美少女になります。 某ラノベタイトル捩ったものですが、現実で邪気眼系美少女なんて存在しません。 そうです、Vtuberです。 Vtuberと言えばにじさんじとかキズナアイ、ゲーム部のような企業系Vtuberが強いですが、個人勢も個性豊かです。 そん…

2. 絵の練習でもするか

休みの日ってなんでだらだらしてしまうんだ……。 ソシャゲいじりながらゴロゴロしてたらもう夕方です。嫌になっちゃいますね。 今日は絵の練習の話でも。 先日、iPad Proを買ったのですが、Apple PencilとiPad版クリスタも買っちゃいました! iPad版クリスタ…

1.厨二病がだらだら何かをするだけのブログ

タイトルのまんまです、本当に。 色々やりたいことがあるのに踏ん切りが付かない、そんな自分を戒めるためだけのブログです。 厨二ノ箱とか言うセンス皆無の名前もカッコカリです。 黒歴史?上等じゃねえか!! 次回:絵の練習の話