厨二ノ箱

厨二病の成れの果てがだらだらナニカを書く

2. 絵の練習でもするか

休みの日ってなんでだらだらしてしまうんだ……。

 

ソシャゲいじりながらゴロゴロしてたらもう夕方です。嫌になっちゃいますね。

 

今日は絵の練習の話でも。

 

先日、iPad Proを買ったのですが、Apple PencilとiPad版クリスタも買っちゃいました!

 

iPad版クリスタ、上位版は6ヶ月無料らしいんですけど、僕には使いこなせるはずもないので、無料期間終わったら下位版にしようと思います。

 

話が若干逸れました……最近絵を描くのにハマっているんですが、如何せん下手クソで参っちゃいます。美術のテスト90点近く取ったのに成績3だった中学時代思い出しますね……。

 

f:id:yuyu_misfa:20190623175105j:plain

f:id:yuyu_misfa:20190623175734j:plain

f:id:yuyu_misfa:20190623175949j:plain

 

こんな感じで落書きしてるんですけど……どうにもこうにも。でも、自動彩色はほんとすごいなーって思いますね。

 

絵を上手く描けるようにするにはやはり練習だとは思いますが、闇雲に描いてもしょうがない……上手い人の絵を参考に分析するしかない!

 

ここに他の人の絵を直接掲載するわけにはいかないので、公式イラストを模写して分析したいと思います。僕と同じように絵が下手だ……と悩んでる人は分析、オススメですよ!(多分)

 

次回:絵の練習ー分析編ー