厨二ノ箱

厨二病の成れの果てがだらだらナニカを書く

3.俺、邪気眼系美少女になります。

俺、邪気眼系美少女になります。

 

ラノベタイトル捩ったものですが、現実で邪気眼系美少女なんて存在しません。

 

そうです、Vtuberです。

 

Vtuberと言えばにじさんじとかキズナアイ、ゲーム部のような企業系Vtuberが強いですが、個人勢も個性豊かです。

 

そんなVtuberですが、1から作るとなると膨大なお金が掛かります。学生には手厳しい額ですよね。

 

が、しかし!学生なら絵を練習する時間はあります、自分で作ればタダです!

 

というわけで絵の練習も兼ねて、バ美肉目指しちゃいましょう!

 

次回、絵の分析とか言いましたけど忘れてください。(そもそも見てる人もほぼいないので僕の自由です。)

 

f:id:yuyu_misfa:20190630114240j:plain

 

まだ下書き段階ですが、シュレドラちゃんです。僕が好きな厨二要素を詰め込んだ存在です。邪気眼、眼帯、ニーソ、ダブルベルト、チョーカーetc.

 

このブログの名前が厨二ノ箱なので厨二ちゃんです。厨二と書いてシュレドラと読みます、安直です。厨二の皆様が箱と言ったらパンドラとシュレティンガーだと思うんですよ、僕はそうです。

 

次回までには一枚絵は完成させたいですね。

 

話がちょっと逸れますが、烏丸さきと言うVtuberに最近ハマっているんですけど、元東大生Vtuberと言うだけあって、知識、話術、構成どの点から見ても凄い…って感じなんです(しかもイケボ)。

 

その烏丸さんが動画で、「Vtuberやろうと思ってるけど、なかなか踏み切れない」との話に「挑戦せよ!!」と言う動画出してたんですよ。

 

僕もその影響受けてます、滅茶苦茶。烏丸さんの影響でVtuver始めた人を烏丸チルドレンって呼ぶのどうです?良くないですか?僕は良いと思います。

 

というわけで次回(多分)、俺、邪気眼系美少女になります。その2だと思います。

 

件の動画↓

「今からVTuber始めるのもなあ」と迷ってる人は全員チャレンジしてみてほしい 【VTuber / 烏丸さき】 - YouTube