厨二ノ箱

厨二病の成れの果てがだらだらナニカを書く

EX2.ソシャゲの話 ーShadowverseー

段々とゲームの話しかしなくなりそう……。

 

ソシャゲの話その2はみんな大好きクソゲーことシャドバです。

 

今や良い意味でも悪い意味でもデジタルTCGとして一躍時のゲームですね。

 

そんな新弾が出る度に一悶着あるシャドバも、最近は割と大人しくなりつつある……かと思っていましたが、過去凶悪なカードがリメイクされた今回は結構荒れていますね(当ブログ比)。

 

中でも一際目立つのは、回復する度にスタッツが上がり続けるエイラビショップと条件を無視し永続的に(まさに脱法)復讐状態に入る復讐ヴァンパイア。

 

そこで、今こそこのデッキが輝くのではないかと!!

 

f:id:yuyu_misfa:20190701110619j:plain

 

盤面に必殺を並べ、相手が処理しきれなくなったところにエズディアでトドメ……特に大型スタッツで殴りかかってくるエイラデッキキラーとなっております。

 

ですが、ヴァンパイアは除去手段が多い上に疾走が飛んでくるので少々苦しいです。

 

因みにこのデッキ、シャドバなどのゆっくり実況で有名な草の人さんの必殺不殺デッキから着想を得たものです。色々いじってくうちに不殺はどこかに消えましたが……。

 

今はルグニカ王国杯、さっそくこのデッキで行ってみましょう。

 

f:id:yuyu_misfa:20190701111327j:plain

 

やりました!全勝とはいかなかったものの、無事Aグループ進出です。実はさっきのデッキ画面にうっすらと映ってたんですけど……。

 

序盤、ミツェルやルリアに幕開けで必殺が付くとめちゃ強いです。幕開けは積極的にキープしたいですね。

 

そんなわけでただデッキを自慢したいだけでした。

 

Vtuber完成したら、こういうのも動画にしたいなぁ……需要はなさそうなので自己満足になりそうですけどね。実際このデッキはほぼ草の人さんのデッキですし。オリジナルのデッキはネタに走りすぎて勝てない……。

 

参考にした草の人さんの動画↓

【シャドウバース】不殺エルフ救おうとしたら毒殺エルフになったwwwww【ゆっくり実況プレイ/Shadowvers】 - YouTube