厨二ノ箱

厨二病の成れの果てがだらだらナニカを書く

EX3. 日々を便利にする ークラウドサービスー

今日も今日とて創作活動ではない話です。

 

厨二ちゃんの製作が滞りつつある今日この頃、学校もお休みなので何かしようと(本来しなければいけない事には目を背けつつ)思った訳です。

 

そこで、音楽の整理をしようかなと。最近Alexa買いましたし。

 

音楽聴きながら厨二的妄想って凄い捗るんですよ、ただ飽きが来ると捗らないので色々音楽を買ったり借りたりDLしたりしてる訳ですけど、PCに入れてスマホに移して……って作業が最近面倒でAmazon musicばっかり聞いてて……。でも、聴きたい曲がないと辛い。

 

そこでクラウドサービス、天下のGoogle様です。

 

Google play musicクラウド上に5万曲も保存できて、いろんな端末で聴ける……これ1つでバックアップも……とはいかないんですけどね。

 

音質厨ってわけではないけれど、勝手にmp3に変換されてしまうらしいんですよね、mp3は非可逆性(非可逆性って響きかっこいいよね)なので、永久に音質が落ちてしまう。なので、バックアップは別に残しとくとしても、便利だ……!

 

まぁ、態々このブログでGoogle play musicの使い方説明しても需要0ですし、そもそも僕が自己満足するためだけのブログだし……。

 

ちゃんとブログでお金稼ごうって人は見出し、字体、色々ちゃんとしててすごいなって思いますね。

 

そんなことしてたらブログ書いて1日終わるわ……。

 

音楽だけでなく、色々便利にしていきたいですね。ラズパイとかもいじりたい。